Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Recent entries

Recent comments

Monthly archives

My profile &
About this blog

Search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

【男を取り戻せ】メンズマカより安くてイイ!

評価:
---
オリヒロ
¥ 1,280
()
コメント:安いからメンズマカより長く飲み続けられるよ!

ここ1か月、お酒を控え、生活習慣を改め、
毎日きちんとサプリを飲み続けたら、
なんだか健康になってきた気がする。
僕のオティンティン(以下ジョニー)も
毎朝、ちゃんと“勃っき”するようになったw

生活習慣を改善するきっかけとなったのが定期健診結果。
1か月ほど前に受診した健診で、γ-GTP値が500を超えていたw
γ-GTPだけに留まらず、肝臓の数値は全てアウト!
そんなに悪くなるまで、どのくらい飲んでたかと言うと・・・
毎晩、缶酎ハイのSTRONGをロング缶(500ml)で4本。
それを飲む前に練習で、ビールをショート缶(350ml)で2本ほど。
これを1年ほど、休まず毎日続けてきたら、肝臓がヤバいことにw
ってな訳で、健診の結果が出てから、お酒の量を減らした。

この減酒をきっかけに、健康に対する意識が変わってきた。
その一つが自炊。(本をスキャナで読み取る方じゃないよw)
お酒を飲まない日は完全に自炊をするようになった。
といっても手の込んだものを作るのではなく、
野菜を買ってきて自分でカレーや焼きそばを作ったり、
鮭の切り身を焼いたり、ブリの粗を煮て食べる程度だけどw
それでもレトルトやカップ麺を食べるよりかはマシだと思う。
食後にはサプリを飲み、毎日青汁を飲むのも欠かさない。

ここ1か月、2種類のサプリを飲み続けてみた。
1つは肝臓のために『オルニチン』、もう一つが『亜鉛+セレン粒』
オルニチンは貝の“シジミ”に含まれている成分で、
二日酔いに“しじみ汁”が良いと言われるのは、そのせい。
今さら効くのか分からないけど肝臓のために慌てて飲み始めたw
もう一つの『亜鉛+セレン粒』はジョニーを勃たせるため、
結構以前から飲んでいて、効果も知ってはいたんだけど、
パートナーがいなくなってから飲むのを止めていた。
(ジョニーを勃たせる必要がなくなったんでw)
またこうして健康に目覚めたので、『亜鉛+セレン粒』を
飲み始めたら、ムクムクとジョニーが元気になり、
自家発電する右手にも力がよみがえってきた!ような。。。?
メンズマカもいいけど、『亜鉛+セレン粒』は
値段もお手頃なので飲み続けやすいんじゃないかな。
亜鉛やセレン以外にもビール酵母とかも配合されているので、
「体にいいんだろう」と信じて、飲み続けている。

お酒は大好きだけど、体のことも考えないといけないよね。
こうしてお酒を控えて感じるのは・・・
目覚めがイイ。そして、体がだるくない。
お腹が緩まない。肌が色つや共に良くなったのが分かる。
経済的にも節約になるし、眠くならないので
空いた時間を他のことに費やせるのもイイことだと思う。
今まで週末は、朝から飲んだくれて、アニメ見て過ごしてたけど、
これからは違った過ごし方をしないといけないなぁ〜と思ってる。

JUGEMテーマ:日記・一般

オヌヌメ商品

全身、蕁麻疹なんですけど

昨年の夏ごろからだったと思う。
体中に蕁麻疹が出るようになった。
ちょっとした“食あたり”かな?と、
特に気にしていなかったんだけど、
最近になって陰部(オティンティン)の周りや、
脚の付け根(もも)の辺りにまで、
ミミズ腫れや発疹が出るようになった。
さすがに「こりゃヤバイんじゃねぇ?」ってことで、
会社のそばの皮膚科の病院に行ってみたら・・・
「うわぁ〜、これは酷い。痛いでしょ?」ってな診断で、
「じゃ、抗アレルギーと飲むステロイドの錠剤を出すから」と言われ、
その錠剤を数日服用してみたら・・・あら不思議w
あんなに酷かった発疹やミミズ腫れが、嘘のように治っちゃった。
体中の皮膚の疾患が嘘のように治る魔法の薬。(飲むステロイドの方ねw)
でも薬が切れると、結局また元に戻っちゃうんだけどねw
また病院に行って、同じ薬を出してもらおうと思ったら、
「あの薬は長く飲むもんじゃない(副作用が強い)から」
と言うことで処方してもらえず、今に至ってる訳で。
んで、考えてみた。「何が原因?」かと。
そして一つの原因の可能性を見つけた。

それは、人工甘味料。

別に、なんの確証もないんだけど、
『糖類ゼロ』を謳ってる缶酎ハイがあるでしょ?
あれを毎日飲み始めるようになってから、
蕁麻疹や皮膚の炎症が起こるようになった気がする。
以前、4リットルのペットボトルで売られている安い焼酎を
毎日ガブガブ飲んでる頃は、何の問題もなかった。
でも、糖類ゼロの缶酎ハイを飲み始めたら・・・

体中が痒いにも関わらず、今日も朝から、
糖類ゼロの缶酎ハイを飲みながら、
このエントリー(記事)を書いているw
でも、残りはもう一缶だけ。
飲み終えたら、缶酎ハイを止めて
普通の焼酎に切り替えて、様子を見てみることに。
それで蕁麻疹や発疹が引けば、
人工甘味料が原因の可能性が高くなるかと。

あ!それから、砂糖より人工甘味料の方が、
太りやすいという話をネットで見かけた。
結局、不摂生を都合よく軽減できる魔法の甘味料なんて、
存在しないのかもしれないねw

JUGEMテーマ:健康


思い出の福富町

昨日、ダイエットを兼ねて、横浜駅まで歩いて行ってきた。
少し遠回りしたので予定より時間がかかったけど、
お目当ての『声優きゃらびいVOL.8』を
アニメイト横浜店さんでGETできたので、目的の半分は達成した。
もう半分の目的のダイエットは少しは達成できたかな?w

せっかく横浜駅まで出掛けたので、少し足を延ばして、
みなとみらいランドマークタワー横を通り抜けて、
日ノ出町福富町伊勢佐木町と、
横浜の歓楽街をブラブラと歩いてみた。

最近全然行ってなかったので知らなかったんだけど、
日ノ出町はB級グルメの宝庫だったんだね。
ラーメンや丼物屋が所狭しと軒を連ねている。
特にWINS横浜の周りは、もの凄い賑わいだった。
僕が通ってた頃は、吉野家くらいしかなかったような?
そうそう、日ノ出町と言えば、ストリップ劇場が有名だよね?w
今も健在だったので、ちょっと安心したwww
ストリップ劇場『浜劇』の公式サイト
(でも、よいこのみんなは、クリックしちゃいけないよ!)

日ノ出町を後にして次に向かったのは、お隣り、福富町。
以前は、足しげく通ったんだよな〜、この町にw
久しぶりだったので、胸躍らせて、昔よく通った店を探してみると、
あった、あった、ありましたw 今もしっかり残ってた。

実は、この店で変わった経験をしたことがあるんだ。
隣りのテーブルに座った見ず知らずの人に
「おごるから俺に付き合って、一緒に飲んでくれ!」と誘われて、
言われるまま何も疑わず、その人と一緒に飲むことにした。
女の子いっぱい席に呼んで、お寿司やフルーツ盛りを取って、
高いお酒をいっぱい飲んで、すごく楽しい夜だった。
でも途中何度か、お店の女の子に「コヲタさん、これヤバいかもよ」
「あの人がトイレ行ってる隙に、帰った方がいいよ」なんて言われた。
その後、請求金額を見た時には、顔面蒼白になったのを憶えてるw
でも、結局はその人が何も言わず、ポケットから札束を出して
万札を二十枚くらい抜いて全部払ってくれて助かったんだけど、
最悪の場合は「クレカで払うしかない」と内心ビビッてたよ、僕はw
後にも先にも、こんな経験は人生で一度きりしかない。

そんな思い出深い福富町を後にして最後に向かったのは、業務スーパー
お隣りにある、伊勢佐木町商店街を通り抜けて、
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅のすぐそば。
こんな所で安い食材をあさっている僕に、福富町で遊ぶ余裕はないw
もう、夜の福富町に出掛けることは一生ないだろうなぁ〜

JUGEMテーマ:ダイエット


ダイエットを兼ねて、横浜を散策

今日は雲一つない晴天に恵まれた!
アニメを見て過ごすには、ちょっともったいないので、
チャッチャと洗濯を済ませたら、横浜を散策してみようかと。

7月に電車で通勤を始めてから、
全くと言っていいほど運動をしなくなった。
おかげで体重が3キロも増えて、顔は立派な二重あごに、
お腹は靴下を履くときに邪魔になるほど成長したw
さすがにこれじゃ不健康だし、カッコも悪い。
せっかく古巣・横浜に戻って来たんで、
ダイエットを兼ねて、横浜の街をブラブラと。

とりあえずは最短ルートで横浜駅へ向かってみようかな。
ネットで調べたところ、距離は約5キロ、徒歩約65分の行程。
寄り道の予定としては、東急ハンズアニメイト
久しぶりに、以前足しげく通った日ノ出町
伊勢佐木町の方まで足を延ばしてみようかな〜♪
ぐるっと回って戻ってくれば4時間位はかかりそうだけど、
溜まり溜まった脂肪を減らすには、まだまだ不十分だよな〜

仕事を辞めたら、ウォーキングを日課にしようと思ってるんだけど、
仕事やってると時間が制限されるし、動くのがダルいので、
運動しようという気があんまり起きないんだよね。
ま、そんなの単なる言い訳なんだけどw
何かを始める時って、きっかけや動機がないと
なかなか始められないんだよね

こんな調子で、ホント痩せられるのかな〜?w

JUGEMテーマ:ダイエット


またまた、またダイエットに挑戦!

一体、何度目の挑戦になるんだろう?w
何度も挫折したダイエットに今日から再々々・・・挑戦!
でも正直、今回もすぐに挫折しそうな予感。
とりあえず、まずは自分の体のスペックを調べてみると、

体重:69.2kg(理想体重比:5.7kgオーバー)
体脂肪率:23.4%
BMI:23.9(BMIの詳細はこちら
基礎代謝:1,498kcal
内臓脂肪率:9(30段階)
上記の値はオムロンの家庭用体脂肪計で測定

ちなみに今朝の朝食は、
昨日の夕食の残りの手羽元4本
パックご飯(200g)

お味噌汁1杯
食後に青汁1杯(今飲みながらブログ書いてるw)

正直、ご飯は食べ過ぎだと思ってる。
でも朝食だから少しくらい多めでも大丈夫でしょw
手羽元は皮が付いたままだったから、
ちょっと脂肪を摂り過ぎちゃったかもしれない。
ま、これからは魚料理を主体にするつもりだけどね。

明日から手作り弁当も再開!
といっても、炊いた発芽玄米を詰めて梅干を置いて、
鮭を焼いて入れるだけの簡単なお弁当なんだけどねw
毎日通勤で往復80分のウォーキングもしてるので、
これから痩せていくんじゃないかと。
とにかくもかくにも、晩酌を止めないとねw

JUGEMテーマ:ダイエット


| 1/16PAGES | >>