Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Recent entries

Recent comments

Monthly archives

My profile &
About this blog

Search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

【結婚相手紹介】素敵な人に会わせると言われても

『結婚させるのが趣味』という、変わった趣味をお持ちの
Hさんから久しぶりにメールが届いた。
要件は、「例の素敵な女性に会わせたいので、
一緒にイベントに参加しませんか?」
という、お誘いだった。
どんなイベントだろう?と読んでみると・・・
子供向けのオリエンテーリングとな?
そのイベントに、HさんとHさんのお子さん、
そしてHさんが僕に紹介したい女性と、その女性のお子さんが、
参加するので、僕にも参加しないか?と言うことらしい。
でも僕には子供がいないから、「僕だけで参加するのは
変じゃないかな?」とHさんに訊いてみたら・・・
「大丈夫、大丈夫。オリエンテーリング好きの男性ということで、
その人には話しておくから、安心して参加してね♪」
とw
いや、その方が逆に不自然な気がするんだけど・・・
やっぱ、最初は普通にお茶でも飲みながら、
軽く言葉を交わすくらいがイイんじゃないかと思うんだよね。
まずは大人同士だけで親睦を深めていって、その中で、
子供との交流の機会を持つとかの方が現実的だと思うんだけど、
どうも僕とHさんとでは、感覚が大きくズレているみたいw

仕事の問題も解消に向かい、大きなストレスが無くなった今、
女性と出会うのも悪くはないと思う。だけど、なんだかなぁ〜
人と親睦を深めるって、結構エネルギーを使うんだよね。
エネルギーだけじゃなく、時間もお金も。
「そんなのケチってたら出会えないだろ」って思うけど、
今の一人の生活にソコソコ満足しちゃってると、
あと一歩というところで、足が前に進まないんだよなぁ〜
それに僕の趣味であるアニメ観賞も出来なくなりそうな?
ま、出来なくならないにしても、大きく減りそうだし。
比べるのは良くないのかもしれないけど、
女性との出会いとアニメ観賞を天秤にかけると、
やっぱアニメの方が大切なんだよなぁ〜、僕にとっては。
これって『俺の嫁』的な考えなのかもしれないけど、
アニメのキャラの方がリアルの女性より魅力的なんだよね。
それに、リアルとは違い、何も要求してこないしw
求められるのが苦にならないのって最初だけで、
結局だんだん嫌になってきちゃうんだよね。

Hさんには悪いけど、女性との出会いは丁重にお断りして、
アニメに没頭できる今の生活を続けていくべきなんだろうなぁ〜

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

オヌヌメ商品

お見合い写真撮影のため、ダイエット開始!

9月19日のエントリーで「カップルを作るのが趣味」という
女性(以下Hさん)に出会った話について書いたんだけど、
今週、その話しに新たな動きが・・・

Hさんからメールで、「今月20日過ぎに、
お見合いをセッティングしようと思うから、
大至急、写真送ってください!」
と督促が。。。
「いきなり写真?」んなこと言われても、
こっちとら日頃の不摂生な生活がたたって、
お腹周りや、あごの下に立派な脂肪が。。。w
試しに顔写真を撮るも、やっぱり顔が二重あごに orz...
こんな写真送ったら絶対に書類審査で落ちるわ!と思ったので、
Hさんに顔写真を送るのは先延ばしにさせてもらって、
いきなりダイエットを決意してみた!

てな訳で、台風の影響でクソ暑かった今日、
1時間もかけて、汗まみれになりながら、
会社から自宅まで歩いて帰ってきた。
道中、何度ビールを飲みたくなったことかw
でも肝臓と体重のことを考えて、今日もお酒は飲んでない。
代わりにゼロカロリーの安い炭酸飲料を1本飲んだ。
これくらいなら大目に見てくれますよね、ダイエットの神様?

もう少し気温が下がり涼しくなってきたら、
自宅でも会社でもエレベーターを使うのを止めて、
歩いて上り下りしようかと思っている。
そうすれば毎日階段30階分を上り下りすることに。
しかも、週末にプールに泳ぎに行こうかとも思ってるので、
このエントリーを書き終わったら、ネット通販で水着を買おうかとw

そんなこと考えてたら今さっきHさんからメールが!
なになに?「コヲタさんのダイエットが終わるまで、
彼女(紹介したい相手)にはコヲタさんのこと内緒にしておくので、
彼女に素敵な男性が先に現れたら、ご了承願います。」
とな?
ムムム・・・、リアクションが難しい。。。

ま、人の出会いなんて一期一会だから、
出会えなければ、その程度の縁だった訳だし。
逆に縁があるのなら、遅かれ早かれ出会えるだろうし。
なんて強がってみても、リア充への道は長く険しそうだぜ!w

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


別に結婚したい訳じゃないけれど

昨年の7月から1年と2か月ほど女性に全く縁が無かったんだけど、
ひょんなことがきっかけで、女性とお近づきになれるかもしれない。
その“ひょんなこと”というのは・・・、
ここ数週間、新しいプロジェクトのために
別会社にトレーニングに行ってたんだけど、
そのOJT先で知り合った女性(以下Hさん)の趣味が
“カップルを作って、お二人に幸せになってもらう”ことなんだってw
正直、「何それ?新手の宗教?」って思ったけど、
面白そうだし、女性との出会いにも興味があったので、
断るどころか、誘われるままに、
昨日、お食事会に行って参りました!w

参加メンバーは僕を入れて計4人。女性3人と男は僕1人。
その女性3人のうち2人は僕を招待したHさんら知人。
「ということは・・・!?残りの1人の女性(以下Sさん)が、
僕に会うためにわざわざ来てくれた、
男性との出会いを求めている女性ってこと?」かと思いきや、
昨夜のお食事会の目的は、僕を誘ったHさんが、
Sさんと僕の異性の好みを聞くための単なるヒアリング会だったw
早い話、昨夜聞き取った僕たちの好みを基にHさんは、
SさんにはSさんの好みの男性を、
僕には僕の好みの女性を紹介するつもりでいるらしい。

んで僕に紹介したいという女性の写真を見せてもらったんだけど、
写真が小さくて不鮮明で、あんまり良く見えなかった。
でもHさんが「綺麗な人よ」というので、多分そうなんだろうw
ただし、その女性はバツイチで小学生になる子供がいるらしい。
でも僕もバツイチ(僕は国際結婚失敗派w)なので、
正直、バツイチなんか全然気にならない。
しかも僕は子供と遊ぶのが好きなので、
その小学生の子が僕を受け入れてくれさえすれば、
仲良くなれるんじゃないかと思っている。
でも僕は、別に結婚したい訳じゃないんだよなぁ〜
なので先方も僕と同じ考えだといいけど。。。
ちなみに、僕はその女性の年齢を知らない。
一体何歳なんだろう?ちょっとだけ気になるw
ま、今後の流れとしては、その女性に僕の顔写真を見せて、
その女性が僕と会うことを了承してくれたら、
出会いの機会がセッティングされるという感じらしい。
Hさん曰く、「顔って、とても重要な要素なのよ」とのこと。
要するに「ただし、イケメンに限る」ということなんだろうねw

ただ・・・、繰り返しになるけど、別に僕は再婚したとか、
結婚を前提に女性とお付き合いしたい訳じゃないんだ。
僕としては、美味しいものでも食べながらお酒を飲んで、
大好きなアニメの話でもできれば、それでハッピーな訳で。
単純に、趣味を共有できる女性の友人が欲しいだけなんだ。
結婚を一度失敗した僕には、“結婚ありき”な考えは重過ぎる。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


【オタ婚活】募集開始&WEBサイト立ち上げ

いよいよ埼玉県鷲宮町商工会主催の
オタ婚活の募集が開始された。
オタ婚活WEBサイトはこちら
参加資格は男子なら何らかのオタクであること。
女子ならオタクに対し理解があること。
彼女のいない寂しい僕も参加してみようかな〜

参加費はネットでの騒ぎを考慮して
男子6,000円、女子1,000円となった。
別に当初の発表どおり男子8,000円、
女子は無料でも問題ないと思ったんだけど。

ま、なにはともあれ楽しそうなイベントなので
真剣に参加を検討してみようw

JUGEMテーマ:
恋愛/結婚


社会人サークルに参加してみた

普段の生活では出会いが全然ないので、
出会いを求めて社会人サークルに参加してみた。

職場の知人の紹介で初参加となった今回の社会人サークル。
参加メンバーは女性8名に対し男性が7名の計15名。
計4台の車に分乗しての移動となった。
行き、途中の移動、そして帰り、
3回ほど男女のメンバーを席替えさせて、
より多くの人と交流できるように工夫されていた。
にも関わらず、話ベタな僕は会話を盛り上げられず
イマイチ上手に交流が図れなかった。orz...
「ま、初めてなんだから」と自分に言い聞かせるも、
コレといった結果を残せなかった自分が不甲斐ない。

今回参加して分ったことは、
常にグループで行動するので、1対1で会話するチャンスが少ない。
なので移動する際の車の中での会話が非常に重要ってこと。
やっぱ多くの人と言葉を交わす場合、
深い知識より広く浅い知識があった方がイイみたい。
僕のように株とFX、筋トレなんかにドップリ嵌ってると、
ちょっとした芸能人やお笑いの話にすら付いていけないw
食べ物の話にしても、普段外食をしないもんだから
知らないことばかりで話を聞いてもチンプンカンプン。
ホント、自分の無知ぶりにホトホト呆れちゃったよ。

次回の社会人サークルへの参加は、
ゴールデンウイーク前のキャンプを予定している。
今回とは集まるメンバーが違うらしいので、
新たな出会いのために筋トレとダイエット頑張るぞ〜!
そうそう、話術も少し勉強しなくちゃいけないねw

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


| 1/5PAGES | >>