普段はあまり気にしない天候や馬場コンディションですが、
今週末はいつにも増して不確定要素が多い週末なので、
台風の進路や影響、そして開催の可否が非常に気になります。

情けない話ですが、私は今すごくビビっています。
いつになく自分が不安にかられているのが分かります。
実は、昨日行ったバックテストの調子が良くありませんでした。
万全とはいかないまでも、できる限り準備を整えて
迎えるつもりだった週末が目前に迫っていますが、
悲しいことに、今の私は勝てる自信がありません。

・予想の要であるAIRSの不調
・信頼できる穴馬狙いの予想法の欠如
・競馬場への入場再開に伴う観客が馬に与える影響
・競馬場での馬券販売再開に伴うオッズの動きの変化
・開催替わりに伴うレース傾向の変化
・台風14号によるレースへの影響と開催の可否

ザッと挙げただけでも、これだけの不安要素があります。
私は不安や不満が募ると、ブログの更新頻度が上がります(笑)
ここ数ヶ月間は、ブログの更新は週一回のみ、
月曜日の『分析データ』だけでした。
しかし、今週は毎日更新しています。
理由は単純です。
今週末から始まる予想コロシアム第173回大会が非常に不安なのです。
自信があれば、このような心境は記事にしません。
ですが、今は掻き消すことのできない不安にかられているので、
こうしてブログを更新して、少しでもストレスを吐き出したいのが本音です。

不思議なもので、不安が解消されなくても、
その不安を吐露するだけで、ほんの少し気持ちが楽になります。
つくづく思います。「ギャンブルは自分自身との戦いである」と。
メンタルの弱い私は、弱さを補うため『データの後ろ盾』を欲します。
ですが、今は頼れるデータがありません。
今週末は、己の勝負勘と運が試されることになりそうです。