AIレーティングシステム(AIRS)穴馬狙いの予想を配信させていただいている
競馬最強の法則WEB『サイキョウの買い目』の通算成績を分析データ化しましたので、
予想成績表のスクリーンショットを複勝、単勝、連勝、収支の順で公開いたします。
※分析データとは、予想印の傾向を分析してデータ化したものであり、
 あくまで参考指標として予想印の的中率や回収率を公開しております。
 配信している予想の買い目とは異なる場合がありますのでご留意ください。

この成績は投票金額の強弱に関係なく均等買い(ベタ買い)の成績となっています。
なお、予想成績の詳細はトップページのメニュー『サイキョウ通算成績』から
サイキョウの買い目夢見ガチのページにアクセスしてご覧ください。

上の画像は複勝成績のスクリーンショットです。
現在は△と★の複勝もしくは、それらを絡めたワイドを基本戦術にしているので、
『△本命穴馬』と『★連下穴馬』の複勝的中率と複勝回収率を重視しています。
※予想印『△』『★』『注』は各レースにそれぞれ最多で1つしか打ちません。
(競馬新聞のように1つのレースに『△』を複数打つようなことはありません)

今回は12/4(土)3レース、5(日)4レース、計7レース予想配信いたしました。
【サイキョウの買い目での複勝的中率の変化】
◎ AIRS1位:[ 2.1.0.4] 計3回馬券に絡み42.9%、通算では0.1%ダウンして49.0%⇒48.9%
○ AIRS2位:[1.2.0.4] 計3回馬券に絡み42.9%、通算では42.2%のまま変わらず
▲ AIRS3位:[0.2.0.5] 計2回馬券に絡み28.6%、通算では32.0%のまま変わらず
△ 本命穴馬:[0.0.0.4] 計0回馬券に絡み0.0%、通算では0.4%ダウンして17.2%⇒16.8%
★ 連下穴馬:[0.0.0.4] 計0回馬券に絡み0.0%、通算では0.2%ダウンして18.4%⇒18.2%
注 上位人気:[3.0.2.1] 計5回馬券に絡み83.3%、通算では1.9%アップして50.0%⇒51.9%
※『注』の印は、AIRSの評価が高くない上位人気馬に打つようにしています。

上の画像は単勝成績のスクリーンショットです。
複勝も同じなのですが、『注』の成績が良くなってきています。
つまり、“AIRSが高く評価しない人気馬の方が馬券に絡んでいる”ということなので、
非常に由々しき事態だと受け止めています。

上の画像は馬連・ワイド成績のスクリーンショットです。
『◎▲』の成績が改善した以外は概ね悪化しました。
穴馬狙いがことごとく外れてしまったので当然の結果です。

上の画像は『サイキョウの買い目』での収支成績のスクリーンショットです。
※この成績は期待値に関係なく『サイキョウの買い目』で配信した全レースの通算成績です。
今回は土日計7レース予想配信したのですが、今回も前回に引き続き
1レースも的中しなかったので的中率・回収率ともに0%でした。
通算成績では勝率が0.3%、回収率は1.8%も下がり、上図の通算成績になりました。

非常に情けない成績で恥ずかしいです。
いくら穴馬狙いとはいえ、さすがに2週連続でヤキトリでは話になりません。
ですので、今までの戦術『穴馬狙い』は封印しようと思います。
そして、AIRSの選出方法の見直し、それとセッティングの変更も行おうと思います。
おそらくこのままではジリ貧だと思います。
「負けないように」と、こじんまりとやってきましたが、
もう後が無いところまで落ちぶれてしまいました。
守ってばかりでは勝てないので、勝つために攻めの予想をしようと思います。