たぶん今まで見た中国アニメで一番引き込まれた・・・、
いや、今現在進行形で視聴中だから“引き込まれている”作品だと思う。
素直に、僕は アニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』は良作だと思うよ!
参考までにネット上での評価・評判を見てみたけど、
意外なことに必ずしも評価は高くないみたい。
ま、映像作品の評価なんて食べ物の評価と同じように、
一人一人感性が違うんだから当然評価も人それぞれ違うんだと思う。

あくまで個人的な意見なんだけど、“色眼鏡(いろめがね)”って言うのかな?
“中国アニメ”というフィルターが評価を下げてしまっているような気がする。
残念なことだけど、ここ日本にも差別意識は存在していて、
特に、中国や韓国に対する偏見や蔑視は今でも感じるし、
近年だと対抗意識みたいな感情もあるような気がする。
たぶん、ネトウヨと呼ばれる輩たちの存在があるからなんだと思うけど、
何かを評価する時、中国とか韓国と聞くと感情的になって、
無条件に評価を下げちゃう人が一定数いるんだ。
中には、最初から「中国アニメなんか見ない」と決めてる人もいるし。
もちろん、これは差別意識だけではなく、
今までの中国アニメの評価にも関係していることだとは思うんだけどね。

どうしても中国アニメというと、あまり馴染みのない地名だったり、
人名などの呼称がある関係で、日本のアニメファンに受け入れにくいし、
演出とかも、どこか一昔前の昭和アニメのようだったりして、
正直、僕自身も今まで見た中国アニメはあまり面白いとは思わなかったw
あえて挙げると、『TO BE HERO』は毎週楽しく見られた。
実はこの『時光代理人 -LINK CLICK-』も『TO BE HERO』と同じく
LAN STUDIO作品なんだよね、HAOLINERSブランドじゃないけど。
その辺も僕には受け入れやすかったのと関係しているのかもしれないね。

ま、とにかくだ。『時光代理人 -LINK CLICK-』は視聴継続決定!
今後もこういう作品を送り込んでくるようだと、
案外、中国アニメも侮れなくなってくるのかもしれないねw