【お詫び】中山11RスプリングSの画像が間違っておりました。

現在研究中のヲタコム指数で本日(3/20)に行われる
阪神大賞典スプリングSの予測能力人気と実売オッズ支持率を比較しました。
まずは阪神のメインレース、阪神大賞典から。
阪神大賞典予測20220320
左(紫色)が朝8:30実売オッズ支持率で中(薄緑色)が予測人気値、
右(黄緑色)が予測能力値の順に並んでいます。
私が注目しているのは予測能力値が高いにもかかわらず、
予測人気値の低い馬、つまり“お買い得”な馬に注目しています。
このレースなら2や5、微妙ですが7などになります。
ただ、このレースは圧倒的な人気馬がいるので、
無理に逆らわず、ケンにした方が無難じゃないかと思います。
それにしても11番の人気は凄いですね~w
ある程度は一本被りになると思ってましたが、これほどとは。
ここは「触らぬ神に祟りなし」ではないでしょうか。
「重賞だから」「メインレース」だからといって手を出さず、
荒れそうな他のレースを狙うべきだと考えます。

そして中山のメインレース、スプリングSです。
スプリングS予測20220320
※画像が間違っておりました。それに伴い本文も間違っておりました。
 訂正してお詫び申し上げます。どうもすみません。

こちらも上のグラフ同様左(紫色)が朝8:30実売オッズの支持率で
中(薄緑色)が予測人気値、右(黄緑色)が予測能力値の順に並んでいます。
これはかなりの混戦模様です。
ズバ抜けた人気馬がいないので上位人気同士でも配当的に美味しそうです。
ここからは14:55頃に書き直しています。
1番を軸に4番と7番へ少額ワイドを買ってみようかと考えています。


今日のメインレースを狙うなら、私は穴党ですので、
阪神大賞典よりスプリングSの方が面白いと感じています。
でも、どうしても阪神大賞典も馬券を買いたいと思うなら、
私は素直に11番を軸にしてヒモ荒れを狙うと思います。
まあ、私は多頭数のレースが好きなので、ここは無理しませんが(笑)