競馬最強の法則WEB『サイキョウの買い目』で予想配信を始めてから56週、
一貫して穴馬狙いにこだわって予想してまいりましたが、
ここ1ヶ月、穴馬を全く捉えられない状態が続いていますので、
意を決して、4月から予想スタイルを変えることにしました。

今までの下位人気から上位人気へワイドで流すスタイルを改め、
上位人気から下位人気へ馬連で流すスタイルにしようと思います。
ある程度の確率で穴馬を捉えられるのであれば、
今までの予想スタイルでも勝ち続けられると思いますが、
ここまで不的中が続くと、いつまでも穴馬狙いにこだわっていられません。
ですので、上位人気から下位人気へ馬連で流すスタイルに変更することにしました。
ワイドから馬連へ変更するのは回収率を上げるためです。
今まで的中率(勝率)を意識するあまり、複勝に大きく依存してきましたが、
さすがに複勝ではアピール力不足は否めないなど、限界を感じてきています。
ですので、ワイドより高配当が狙える馬連に変更することにしました。
確かに的中率はワイドの半分以下になってしまいますが、
中長期的に見れば、馬連の方が回収率が高くなることはデータが証明しています。
理想としては3連勝馬券で狙えるような予想スキルが私にあれば良いのですが、
今の私では逆立ちしても無理ですので、素直に諦めて、馬連でいこうと思います。

上位人気から馬券を組み立てるようになれば、
自ずと予想配信できるレースの数は増えると思います。
予想配信をしている者として、これは非常に重要なことです。
現状のピンチを予想スタイルを変える好機と受け止め、
今週末から新たな予想スタイルで挑戦していきますので、よろしくお願いします。