東京11RフローラSと阪神11RマイラーズCの予測能力人気分布図を作りました。
あくまで日曜日7:15時点の予測値ですので、ご留意願います。

フローラSGII
フローラS予測20220424
左(紫色)が日曜朝7:15時点の実売オッズ支持率で
中央(薄緑色)が予測支持率で右(黄緑色)が予測能力値です。
毎回申し上げてるとおり、私が注目しているのは予測能力値が高いにもかかわらず、
実売オッズ支持率の低い馬、つまり“お買い得な馬”に注目しています。
この画像で言いますと右(黄緑色)の棒グラフが伸びている馬になります。
現時点では4枠6番マイシンフォニーに注目していますが、
最近は全然当たっていないので、あんまり自信ありません(笑)

マイラーズCGII
マイラーズC予測20220424
人気馬では2枠3番ファルコニア、穴では8枠14番ダイワキャグニーに注目しています。
現時点では、ファルコニアは4番人気辺りを推移していますが、
人気が拮抗しているので、最終的には1番人気になるかもしれません。
一方、ダイワキャグニーの予測支持率は4%程度なので、
おそらく最終的には8~10番人気辺りに収まると考えています(笑)

現在研究開発中のヲタコム指数を基に予測能力人気分布図を作っているのですが、
まだまだ信頼性に欠けるので、あくまで参考データ程度にお考えください。