大人気!競馬アニメ『群青のファンファーレ』の放送を祝しまして、
当ブログ『ヲタコムです。』で勝手にやってる非公認スペシャル企画、
春のGIシーズン限定『サイン予想(サイン解読)』ですw
今週末は、その第3弾となる天皇賞(春)です。

ちなみにサイン予想とは・・・(以下、青色のフォントは定型文)
「競馬にはシナリオがあって、あらかじめ勝つ馬が決まっているという
荒唐無稽な妄想を基に、勝つ馬を教えるために主催者がCMやポスターなど
広告媒体の中に隠した“勝馬サイン”と呼ばれる暗号を見つけ出し、それを解読し、
馬券で大儲けする」というトンデモ理論の予想法、つまり単なる中二病のことですw
あまりにバカげているので今の人たちは信じられないかもしれませんが、
今から30年ほど昔、インターネットみたいな情報源の無かった昭和時代に
必勝本が爆売れし大ブームとなった、れっきとした予想法なんです。


これから書くことはあくまでネタでありフィクションですので、
アニメや漫画、ラノベやファンタジーノベルの類として楽しんでもらえたら嬉しいです。
あくまで単なる妄想なので、くれぐれも信じないよう、よろしくお願いいたします。


つい先日(4/28)『おしえてぽ兄』の第3話がYouTubeのJRA公式チャンネルで公開されました。
僕はこの動画の中に天皇賞の勝馬サイン(暗号)が隠されていると考えています。

この動画のテーマは『馬の平熱』ということなので『熱』に注目して、
『熱=ヒート』と解釈して5枠9番ヒートオンビートに注目しました。
しかも!動画の1:50『半身浴(はんしんよく)』という言葉が出てきます。
はんしん、つまり「阪神競馬場で行われる天皇賞ということを意識しろ」ってことです。
阪神といえばタイガースですのでトラ模様の勝負服、社台レースホースがピッタリです(笑)
それと半身浴していそうな馬名ということで6枠11番マイネルファンロンも気になります。
半身浴、つまり下半身だけお風呂に浸かっているということです。
マイネルファンロンの下の名前ファンロンに「フ」「ロ」の文字があるので、
下半身が風呂(フロ)に浸かっている馬ということでマイネルファンロンが特注馬です(笑)

こちらの動画も気になります。

「HERO IS COMING.」天皇賞(春)篇が公開された同日に公開されたので、
ひょっとすると“天皇賞のサイン動画”という意味では、この動画が本命かもしれません(笑)
この動画のテーマはズバリ『紅一点』です。
いますよね?天皇賞にも紅一点が。そうです!3枠6番メロディーレーンです。
ただ・・・この馬の能力的にはここでは厳しそうなんで、
単なるサイン馬ということで同枠の3枠5番マカオンドール推しと読みました(笑)

ということで、天皇賞(春)サイン妄想の結論としては・・・
◎:3枠5番マカオンドール
5枠9番ヒートオンビート
6枠11番マイネルファンロン
2強が入っていないけど、マジで大丈夫なのか?(笑)

という訳で、以上で2022年の天皇賞(春)のサイン妄想はお終いです。
念のために申し上げておきますが、くれぐれも馬券は自己責任でお願いします。
ではまた、NHKマイルCのサイン妄想でお会いしましょう!