忙しかった地方競馬(特に南関東)の研究が一段落して、
ようやく春アニメを楽しめる時間が取れるようになってきました。
そこで、今日は僕的な2022春アニメTOP3を書こうと思います。
なお、人気アニメの続編は含めていないので、ご了承ください。

という訳で、いきなり第1位ですが『SPY×FAMILY』です!
正直、笑った数だけでいうと『阿波連さん』だと思うんだけど、
「これからどうなるんだろう?」っていう期待感を含めると、
僕的には『SPY×FAMILY』の方が上かなって思うんです。

で、第2位は当然『阿波連さんははかれない』です。
単純にメチャメチャ面白い!w
近年見たアニメの中では一番僕の笑いのツボにはまってる!
とにかく見ていて楽しくて、気持ちよく笑わせてもらってますw

そして第3位は『恋は世界征服のあとで』です。
冬アニメの『黒井津さん』もそうなんだけど、
やっぱ僕は戦隊ものを描いたアニメが好きなんだよねw

他では『式守さん』『くノ一ツバキ』がいいね!
絵も綺麗だし、話も面白いし。

放送開始に気付かなくて、録画し忘れてたのが『カッコウの許嫁』です。
慌ててGYAO!で第1話と第2話を見て、第3話以降の録画予約しておきました。
テレ朝の深夜アニメって放送時期がズレてるから困っちゃうねw
ちょっと気になったのが、作画の粗さかな?
これホントに最新作?って感じるような微妙な作画なんだよね。

最後に挙げるのが『サマータイムレンダ』です。
なぜかMX枠でなく、Jテレ枠で録画してましたw
肝心のストーリーは?というと・・・ビビリの僕には怖い話でしたw
ひぐらしのなく頃に』や『約束のネバーランド』が怖くて
1話も視聴できなかった僕には十分すぎるくらい怖い話となっておりますw
でも、怖いけど見始めたら続きが気になっちゃう面白さがあります。

ま、現時点での春アニメの印象はこんな感じかな?
地方競馬の研究が忙しかったから視聴が遅れ気味なんで、
まだまだ最新話に追いついてないアニメもあるんで、これくらいで勘弁してw
今日にしても、昼間開催の名古屋競馬に参戦しなければ、
十分にアニメを見る時間があるんだけど、
新しくなった名古屋競馬を研究しておきたいので、
今日も名古屋競馬と船橋競馬に参戦してデータ収集しようと思います。