ヲタコムです。

のらりくらりと生きてるアニメ&競馬好きの戯言

Category: 重賞レース

現在研究開発中のヲタコム指数で、明日(5/22)行われるオークス
本日(5/21)行われる平安Sの予測能力人気分布図を作りました。
あくまで土曜日8:40時点の予測値ですので、ご留意願います。

まずは明日5/22に東京競馬場で行われるオークスGIです。
オークス20220521
左(紫色)が土曜朝8:30時点の実売オッズ支持率で
中央(薄緑色)が予測支持率、右(黄緑色)が予測能力値です。
1番ウォーターナビレラが良さそうです(笑)
2番も気になるので1枠は要注意です。

続いて本日5/21に中京競馬場で行われる平安SGIIIです。
平安S20220521
6番、12番、3番が気になります。

明日アップ予定のオークスのサイン妄想、何とか当てたいです!

現在研究開発中のヲタコム指数で、明日(5/15)行われるヴィクトリアマイル
本日(5/14)行われる京王杯SCの予測能力人気分布図を作りました。
あくまで土曜日8:30時点の予測値ですので、ご留意願います。

まずは明日5/15に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイルGIです。
ヴィクトリアマイル20220514
左(紫色)が土曜朝8:30時点の実売オッズ支持率で
中央(薄緑色)が予測支持率、右(黄緑色)が予測能力値です。

続いて本日5/14に東京競馬場で行われる京王杯SCGIIです。
京王杯SC20220514
最近全く当たらないので、今日はノーコメントです。
偉そうなこと言って空振りばっかりしてるとカッコ悪いですからね(笑)
明日アップ予定のヴィクトリアマイルのサイン妄想で頑張ります!

現在研究開発中のヲタコム指数で、明日(5/8)行われるNHKマイルC
本日(5/7)行われる京都新聞杯の予測能力人気分布図を作りました。
あくまで土曜日8:20時点の予測値ですので、ご留意願います。

まずは明日5/8に東京競馬場で行われるNHKマイルCGIです。
NHKマイルC20220507
左(紫色)が土曜朝8:20時点の実売オッズ支持率で
中央(薄緑色)が予測支持率で右(黄緑色)が予測能力値です。
毎回申し上げてるとおり、私が注目しているのは予測能力値が高いにもかかわらず、
実売オッズ支持率の低い馬、つまり“お買い得な馬”に注目しています。
この画像で言いますと右(黄緑色)の棒グラフが伸びている馬になります。
現時点では13番ジャングロ2番ソネットフレーズに注目しています。

続いて本日5/7に中京競馬場で行われる京都新聞杯GIIです。
京都新聞杯20220507
現時点では5番ミスターホワイトに注目しています。
予測支持率は6%ぐらいなので最終的には6~8番人気辺りに収まりそうです。

ウマ娘の新作アニメ制作決定!
ならもう、今週末のNHKマイルC藤田晋オーナージャングロで良くね?w



ま、チト気が早いかw
でもさあ、マジで十分可能性はあると思うんだよね、ジャングロのGI初勝利。
netkeiba.comの予想オッズだと現時点では8.7倍の5番人気だし、
トライアルレース(前哨戦)のNZトロフィー(GII)も勝って、
現在3連勝中と勢いに乗ってるから、冗談抜きでマジであると思うわ。
もしジャングロちゃんが勝ったらあるかもよ、東京競馬場でウイニングライブが!?ww
※嘘です!ただの冗談だから本気にしないでねw

ちなみに、新作アニメはTVアニメシリーズとは内容が異なって、
あくまでネット配信アニメという別のストーリーになるらしいので、
スピンオフ作品的に捉えておくのがいいのかもしれないね。

それじゃあ、今週末からはお題目を変更して、
ウマ娘プリティーダービー新作アニメーション制作決定』を祝しまして、
大好評!?のサイン予想(GIレースのみ)をやっていきますか~!って、
「ただ適当な理由を付けてサイン予想をやりたいだけじゃんよ」とか言わないでねw
で、そのサイン予想なんだけど、結構あるのよ、ジャングロ推しのサインが。
今週も気合いを入れて中二病全開ウルトラマックスで妄想しまくるから、
明日以降にアップする『NHKマイルCのサイン予想』を楽しみに待っててくださいね。

あ~、マジで待ち遠しいわ。この新作の配信アニメもTVアニメの3期も。
なんかさあ、アニメって、このまま飽和して無くなっていくのかと思いきや、
ドンドン面白い作品が作られていくから、これからますます楽しみだわ。
さ~て、船橋競馬が始まるまで録り溜めているアニメでも見まくるかなw

本日(5/1)行われる天皇賞(春)の予測能力人気分布図を作りました。
あくまで8:15現在の予測値ですので、ご留意願います。
天皇賞(春)予測20220501
左(紫色)が土曜朝8:15時点の実売オッズ支持率で
中央(薄緑色)が予測支持率で右(黄緑色)が予測能力値です。
毎回申し上げてるとおり、私が注目しているのは予測能力値が高いにもかかわらず、
実売オッズ支持率の低い馬、つまり“お買い得な馬”に注目しています。
この画像で言いますと右(黄緑色)の棒グラフが伸びている馬になります。
昨日から特段大きな変化はないようです。
17番シルヴァーソニックを筆頭に2番、4番の順に良さそうに見えます。
ですが、GIレーススペシャル企画ということで、
この後にアップするサイン予想で違う馬を予想しちゃったので、
17番も2番も4番も狙わないことにします(笑)

ということで、サイン予想の記事もすぐにアップしようかと思います。

↑このページのトップヘ